本日 126 人 - 昨日 88 人 - 累計 141570 人

なかなか結果が出ません

昨日は練習試合でした。
外は比較的涼しかったのですが、体育館の中は蒸し暑く、少し動いただけでも汗が吹き出てくる感じでした。
体に溜まったビールを排出して体を浄化するにはうってつけのコンディションではあるのですが、バレーをするには快適とは言えません。
ただ、これからの大会は気温・湿度共に高い中での大会となりますので、こういう時に集中力を切らさずにプレーが出来るチームが勝つことができるので、その点ではいいコンディションと言えるでしょう。

試合前の確認に事項は、
・強いサーブを打つ
・ベストなプレーではなく、ベターなプレーで、繋ぐバレーをする
の2点。

レフトエースが腰の状態が悪くお休み。バックレフトが用事でお休みということで、普段と少し違うポジションとなりましたが、足りないところは私他空いてる人で補い、形にはしました。当然、私はジャンプせず、弱めのアタックやフェイントのみ。

こんな状態だったせいなのか、1セット目はめちゃめちゃ。
チームプレーの前の問題で、イージーなミスが連発し、ゲームになりません。
試合前の確認事項も全く出来ません。
頭を抱えるしかなかったです。

2セット目、3セット目は、イージーなミスは少なくなり、効果的なサーブも出るようになりましたので、いつものうちの試合運びになりました。
でも、ブロックカバーが出来なかったり、チャンスボールなのに気持ちが切れてて適切な処理ができず簡単に点をやってしまったりと、課題は山積みです。

練習で出来ていない点、まだあるのでしょう。
練習でやっていても出来ない点、いっぱいなんですけどね(汗)
地道な試みが続きます。



コメント
[2] 管理人 | 2013/07/31 13:41
お言葉をいただきましてありがとうございます。
投稿者様も指導者でいらっしゃるご様子。
「喜んでくれる誰かのため」…確かにそうですね。
自己満足では仕方ありませんものね。
再確認させていただきました。
いただいた言葉を胸に、また頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
[1] K | 2013/07/31 10:05
初めまして。 当方の関係者の一人が青梅に縁がありまして、偶然タイトルを見てお邪魔しました。
どうやら責任あるポジションのご様子、畑は違いますが共感するところが沢山ありました。
私も、自分自身を含め、いかにモチベーションを維持するかという部分でいつも苦労します。
でも、最期は「喜んでくれる誰かのため」と割り切っています。
生意気な言い方になりますが、貴方を必要としている誰かのために頑張ってください。 陰ながら応援してます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):