本日 52 人 - 昨日 88 人 - 累計 141496 人
昨日、青梅ガスさんの後援によりOG杯レディース大会の予選が開催されました。今回は出場チームからコート設営にご協力をいただくことになっており、時間通りに進められるか心配していましたが、テキパキと動いていただいたのでぴったり時間通りに大会をスタートさせることが出来ました。
開会式前に恒例の写真撮影をしました。毎年撮影位置(背景)を工夫しながら同じようにならないよう苦心しているポイントです。連盟のHPが正式に立ち上がった暁にはそんな大会の様子などもご紹介できるのでは?と思っています。
開会式には青梅ガス社長の中村様もご出席をいただきまして、前回大会の優勝カップ返還、参加賞授与、開会に向けたお言葉をいただき、華を添えていただきました。

白熱した試合が行われ、大変盛り上がった大会だったと思います。試合内容については、またの機会に!!
大きな事故もなく、全ての試合を終えることが出来たのは本当に良かったです。



 昨日(5/17)、OG杯開催まで10日ということで、青梅ガスさんの会議室にて最終打合せが行われました。毎年、地域活性化に向けたご協力をいただき、感謝感謝です。
 会場設営、プロトコールまでのスケジュール、審判の手配など、6月24日の決勝大会も含めて、内容確認、課題解決を行いました。前年までの経験を踏まえた上で、スムーズな運営となるよう打合せが出来たと思います。
 今大会の特徴は、参加チームの方々に会場設営等の準備にご協力をいただくという点です。今までは、円滑に大会を進める為に連盟役員でほとんど会場設営を行っていました。しかし、皆さんの大会であるということを意識していただく上で、準備段階から参画していただく方がよいと思いつつ、なかなか今までは出来ていませんでした。うまく連盟役員がコントロール出来るかにかかっています。方向性は間違っていないと思います。大会をみんなで成功させていきましょう。

昨日、青梅オープンレディース大会が青梅総合体育館にて開催されました。地元青梅からは9チーム、近隣の市町村から19チームの総勢28チームが参加し、優勝を目指して白熱した試合が繰り広げられました。
運営上の関係で、14チームずつのブロックに分けてのトーナメント形式となりました。
各エリアを代表するチームだけあって、見応えがあったのと同時に、青梅のチームにとってはいい勉強になったと思います。

昨年は震災の影響でやむを得ず中止となった大会ですが、今後継続して開催するとの会長のお言葉もありましたので、来年の開催が待ち遠しいです。

試合の結果については、近日中にアップしたいと思います。
乞うご期待!!

参加いただきましたチームのみなさん、お疲れ様でしたぁ~♪