本日 114 人 - 昨日 88 人 - 累計 141558 人

羽村レディースバレーボール大会

今日は羽村レディースバレーボール大会に審判をしに行ってきました。
昨年に引き続き呼んでいただき、やってきました。
この大会は、参加20チーム。
羽村、青梅、あきる野、福生からそれぞれ6チーム、6チーム、5チーム、3チームが招待され、まずは4チームでのリーグ戦。それから各リーグの1位、2位、3位、4位でリーグ戦を行い、各グループでの優勝を決めます。
当然、普通に試合をしていたら夜の10時くらいになってしまうし、体が持ちません。ということで、各試合1セットマッチという変則。決勝リーグは公式練習もありません。試合間は5分で巻き巻き。
そんな風にしても、大会が終了したのは7時過ぎでした。
それでも、普段各市で開催される大会では合わないようなチームと7試合出来るって、選手の方からするとなかなか面白いみたい。
自分が現役の時にこんな試合があったらなぁ、なんて思いました。

審判は、2試合連続を4セット(計8試合)しました。
審判としても、各試合の最初から最後までを繰り返しやるので、いい練習になります。
審判としてまだまだですが、反省をしつつ、いい審判が出来るように勉強したいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):