本日 36 人 - 昨日 45 人 - 累計 142309 人

目的意識

昨晩はママさんバレーの練習日。
ということで、仕事も何とか切り上げて練習開始時間に合わせて会場入り。いつも私が行く時間は練習開始の10~15分後で、2~3人来ている状態。
ところが、昨日は6人も!!
最終的には9人揃いまして、チーム練習も無事出来ました。

練習の中で口酸っぱく言ってるのが、目的意識です。
・どのようなプレーをしたいのか
・自分のプレーの後、仲間に与える影響は?
・相手からのボールをどう読んでいるか
などなど
繰り返しの練習の中でしか身につかない意識ではあるのですが、なかなか身につきません。中学・高校生のバレーなら、打てば響く状態なのでしょうけど・・・(笑)

根気よくやって行きましょうね♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):