本日 22 人 - 昨日 45 人 - 累計 142295 人

青梅オープン レディース大会

昨日、青梅市総合体育館にて青梅オープンレディース大会が開催されました。近隣市町村(立川、八王子、福生、あきる野、飯能など)の強豪チームに参加いただき、非常にレベルの高いプレーを見せていただきました。
19チームを2つのブロックに分けて、各ブロックごとにトーナメントを実施。決勝には、立川のチームが3チーム、八王子のチームが1チームが進出ということで、青梅は全滅。ですが、レベルの高い試合を見ることで、各チームともいい刺激になったのではないかと思います。

私が見ているチームも参加のお声がけをいただき、僭越ながら参加しました。1試合目は飯能のチームで、初対戦。お互いによくわからない中、ほぼ互角のレベルでした。
決定的な違いは、サービスエースの本数。それにより、僅差で2セットとも取ることが出来ました。逆に言うと、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたし、うちのメンバーの状態がたまたま良かったという、薄氷を踏む試合だったということです。

今回の試合で感じたのは、やはりサーブ力の強化で、うちのチームは随分と楽に試合ができる、ということです。
学生時代のように毎日練習するわけには行かないママさんのサーブ力を強化するのはなかなか難しいですが、練習の時には必ず短くてもサーブ練習を入れるようにして、強化して行きたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):