本日 31 人 - 昨日 45 人 - 累計 142304 人

市民体育大会(レディースの部予選)


昨日は市民大会レディースの部予選が予定通り青梅市総合体育館で
開催されました。
朝から雨の為、子供の送り迎えがなく、大会運営及びチーム
コントロールに専念出来たのは良かったです。

役員集合は8時半。
そして8時半丁度に体育館に到着しましたが、既に多くの役員の
方が体育館に入って会場設営を始めていたり、駐車場整理に
傘を差しながら立っていたり…
『8時半集合じゃなかったっけ?』
なんて思ってしまいましたが、時間は合っているとのこと。

たまたま体育館を管理されている市の職員の方が便宜を図って
いただき、早めに解錠していただいたようです。

会場設営はスムーズに進み、開会式が終わったのは9時半。
最初の試合のプロトコール9時45分ということで、いつもより
全体的に前倒しで進んだので、早めに終われそうです。
参加チーム数21。
7つのブロックに分かれて、4チーム×3ブロック、3チーム×3ブロックとし、4チームブロックは上位1チーム、3チームブロックは上位1チームが決勝トーナメントに進出となっています。

予選ということで、強弱がはっきりした試合が多く、全体的に
試合スピードも早く、昼をちょっと回ったところで既に全ての
コートで3試合目に突入していました。
運営側としてはとても楽な展開です。

けが人も出ず、大きな混乱もなく、無事予選大会を終えることが
出来、5時ちょっと過ぎには会場を後にしました。

結果は、ほぼ勝つところが勝ったという印象です。
ただ、4チームブロックの1つだけ、強豪3チームが集まって
しまったところがあり、そこについてはいつも上位にいる
チームの1つが予選敗退ということになってしまい、
決勝ではそのチームのプレーが見れません。
残念です。
拾って繋いで相手のミスを誘うという、私の好きなスタイルの
チーム。是非、私のチームでも見習いたいところです。

決勝トーナメントは、11月10日。
一段と寒さが増してくるはずなので、けが人が出ずに無事に
大会が終えられることを祈っています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):