本日 24 人 - 昨日 45 人 - 累計 142297 人

今年一年

あと数日で終わろうとしています。
一年が早いですね。

今年一年、練習をやってきましたが、何が残せたのか?
ママさんバレーでは、チームのプレーに粘りが少し出てきたと思いますが、相変わらず脆さが残っています。サーブカットの安定感と、サーブで崩す点が、大きな課題だと思います。
また、攻守の切り替えスピードのアップ、守りの姿勢も、改善が必要です。
一朝一夕には結果が出ないものなので、ポイントをメンバーに認識させた上で、少しでも“気づき”を与えていきたいと思います。
まずは“気づく”ことが大切だと思います。
今度の一年で、1つ区切りを付けたいと思います。

公認審判員としては、青梅以外の大会に何度か呼んでいただき、多くの気づきをいただきました。技術、視点、心構えetc。自分が自信を持ってゲーム運営が出来るようになりたいと思います。

連盟役員としては、大会運営に参画しましたが、主体的に何かを起こす/改善するということが出来ていなかったと思います。
ちゃんとやろうとするには、気持ちを入れて行かないとダメです。器用ではないので、あれこれ気が回らない、と言うのは、自分への言い訳。言い訳しないで済むようにしたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):