本日 16 人 - 昨日 45 人 - 累計 142289 人

ミーティング


一昨日は今年最初の火曜日で、通常であれば練習日なのですが、
体育館が確保出来なかったとのことで、市民センターでミーティング
をすることになりました。
来年度の理事、キャプテン、会計、体育館のカギ当番を決めるのが
目的です。
どれもなかなか決まらない中、キャプテンに対する監督の意向を
確認されたのでそれについてはコメントしましたが、それ以外は
特にやることはありません。

それでも何とか一通り決定。借りていた会場の退出時間まで1時間
を切っていました。
そのまま閉会としても良かったのですが、今までモヤモヤ感じて
いた点について問いかけと意見をしてみました。

1.練習の方向性についての確認
2.練習開始・終了の姿勢

1は忘年会の時にモチベーションが上がらないということを
何人かが言っていたので、自分のバレーに対する姿勢・考え方を
述べると共に、練習の内容で思っていることを話して貰いました。
・いろいろ試してみたい
・たまにはお遊びしたい
・サーブを交互に打ってみたらどうか
などなど。
そういう意見もあるだろうなぁと思う反面、どこに向かいたい
んだろう、と感じずにはいられませんでした。

2は、練習会場に来てから練習を開始出来る状態になるまで
もっと早く準備が出来ないか、また練習が終わったら速やかに
ミーティングをして帰れるように出来ないか、というような
要望をしたのですが、「早く」の意味がちゃんと伝わらず、
反発を受けました。
ネット張りやボール準備などを優先してから自分の準備に取り
掛かるから、早く開始しろというのは無理がある、と言うのです。
でも私が見る限りでは、ダラダラと身支度をしているようにしか
見えないのです。少しでも早く練習に加わろうというような
気迫・意気込みが感じられないのです。
そういうことを言いたかったのですが、感情的になっていて
理解して貰えず…。

共に空振りに終わってしまいました。
引き続き、モヤモヤした気持ちで練習をすることになりそうです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):