本日 16 人 - 昨日 45 人 - 累計 142289 人

もうちょっと


昨日は今年3回めの練習日。
毎週火曜日は、自分の用事をバレーに合わせてます。
合わせられるというのは、ある意味幸せな環境なのかもしれません。
昨日は体調不良で2名、仕事で2名、不明1名の計5名がお休み。
ということで、6名だけでの練習でした。
しかも、その6名が揃ったのは練習開始時間から30分後。
それぞれ家庭や仕事を持っての上なので、大変なんでしょうね。
でも…
隣のコートでは、粛々といつも同じような時間に練習をきっちり
開始しているチームが練習を始めているのを見るにつけ、
「結局、何を優先にするか」
なんだよなぁ、なんて思ったりします。
もうちょっと、バレーに気持ちを入れて欲しいなぁ、と思う反面、
練習は嘘をつかない、と改めて思ったりもします。
マジメに練習をしているところは、やはり良いゲームをします。

昨日は、新しいメニューも実行してみました。
まだ手応えはないのですが、実践に向けた練習としてはいい内容だなぁ、とやってみて思いました。

メニューを増やして、飽きさせず、効果的にレベルアップを図りたいと思います。

3月16日は今年初めての大会である、育成大会があります。
それに向けて徐々にチームの状態を上げていかねばならないのですが、懸念点があります。

仕事の関係で長期的に練習に来れない人が出てしまいました。
キーマンなので、痛いです。
どうするかな~。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):