本日 28 人 - 昨日 45 人 - 累計 142301 人

ラインジャッジ講習会

昨日4/14(日)に、三鷹総合体育館でラインジャッジ講習会がありました。
C級審判の資格を取得して、初の講習会参加です。
聞くところによると、初めての開催とか。
私は国体でのラインジャッジを打診された為、参加して見ようと思ったわけですが・・・
バレー歴25年になるのに、ちゃんと教わったことありませんでした。
何事も奥が深いです。
ラインジャッジは、
・イン
・アウト
・ワンタッチ
・マーカー外and天井
・サーブ時のフットフォルト(昔はラインクロスなんて言ってました)
・パンケーキプレーでのボールの接地
についてのジャッジを行う“だけ”なんですが、いざ自分がやってみるとなかなかうまく行きません。

講習会は
・教本を使った説明
・モデルチームによる実戦での講習
の2段階で1日かけて行われました。
1日旗を振っていると流石に腕が痛くなりました。
でも、ちょっとだけ自信が持てるようになりました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):